【競技最終日!】技能五輪全国大会(建築大工職種)

0

    みなさん、こんにちは!

    伝統建築学科の3年生 河邊くんが出場中の

    第54回 技能五輪全国大会(山形開催)

    最終日(2日目)が終了しました☆

     

    朝9時からの競技に備えて、入念に段取りを確認!

    昨日は9時〜17時15分でしたが、

    今日(最終日)は9時〜14時45分の競技時間

    なので、短時間の決戦です!!

     

    競技開始!!

     

    今年の課題はコチラ!

    寄棟屋根と切妻屋根を設けた「ひし形小屋組」です。

    昨日作成した原寸図、木削りや墨付け、加工仕上げ、

    組立てまでの素早さと正確さを競います!!

     

    昨日は想定よりも作業に手間取ったので、

    最初から追い上げ、時間内の完成を目指します!

     

    ものすごいスピードで作業していますね!!

     

    お昼12時から1時間休憩。

     

    代表選手の河邊(かわべ)くんは、

    応援に来てくれた先生や先輩と休憩時間を過ごし、

    ほどよくリラックスでした様子。

     

    午後の部スタート!!

    残り時間はあと1時間45分!

     

    午前よりもさらにスゴイ集中力と

    スピードで仕上げにかかります!

     

    かなり仕上がってきましたね♪

    残り時間はあとわずか!がんばれ!!

     

    完成間近!!!

     

    やっと完成!!☆

    競技終了5分前でした!

    さすがです!!!

     

    完成作品を提出!

     

    競技終了後の河邊くん。

    結果が気になるところですが、

    ほっとしたいい笑顔ですね♪

     

    おつかれさまでした!!

     

    明日は閉会式です。

    いい結果が得られることを祈念します!!

     

     

    宮大工を目指すならSADO!

    本物でリアルに学ぶ。

    伝統文化と環境福祉の専門学校トップページへ

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    佐渡情報

    ウェザーニュース

    LINE@で最新情報をGET!(ID:@ikt0688y)

    友だち追加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM