「どんなメリットがあるの?」伝統建築学科(4年制) 京都造形芸術大学併修コース とは?

0

    京都造形芸術大学併修コース紹介ページはコチラ

     

    「たしかな技術と現場力を磨く」伝統建築学科リアルな実習環境 

    ×「京都が育んだ知識・教養を修得」京都造形芸術大学高品質な学び

     

    それは、【アナタと建築業界の未来を広げる 学びの新スタイル!】


    〜一般的な建築系の大学や専門学校では学べない、独自のカリキュラムが魅力!〜

     

     建築業界は、社寺建築に代表される普遍的な構造と技術、時代の流行やニーズを受けて日進月歩の技術革新を重ねる現代建築技術により成り立っています。発展と多様化を続ける世界で生き抜くためには、建築学だけでは限界があると考えられます。つまり、どれだけ自分の能力を拡大できるかが重要です。

     伝統建築と現代建築を両立する当校のカリキュラムに、大学のデザイン・芸術・伝統文化の講義をかけ合わせて、4年間で建築・モノ造りの「たしかな技術と知識」、変化と多様化に対応できる「教養・センス・発想力」を兼ね備えた「プロフェッショナル」を目指す、「一般的な建築系の大学や専門学校では学べない」、“専門学校と大学のイイトコ取り”コースです。


    〜例えば、こんなメリットがあります!〜


    ■宮大工・木造建築士に留まらず、建築デザイナー・リノベーション・プランニングなど

    もっと広がる!「職種」選択肢

     

    ■専門学校と大学をW卒業できるから、

    「就職先」選択肢 約1.8倍増!
    (大卒求人数2,254社/専門学校卒1,241社)

    ※2019年6月時点の大手就職サイト検索企業数)

     


    アナタが就職し、働く期間は実に40年以上
    「やりがいを持てる仕事」に出会うためには、就職の選択肢は多い方がいいし、業界で生き残るための、人が真似ることのできない「プラスα」能力が多いほど安心できます。


    〜だから!京都造形芸術大学併修コース!!〜

     

    ■“宮大工”志望の方も選択肢に加えて欲しい!

    「宮大工になりたい!でも、続けていけるか不安・・・」
    そう考えたことはありませんか?
    宮大工が、一般的な大工と異なる点は、「知識、技術、経験値」です。

    特に、知識面は建築学を超え、多岐にわたります。宮大工としていずれ必要となる教養の基礎を大学の講義で修得できるのは大きなメリットです!
    たしかな技術に加えて、能力の幅と奥行きある「頼りになる宮大工」として業界を生き抜ける!
    また、建築デザインや設計まで、できる仕事が多ければ、安心して仕事を続けることができます!

    知識面大学の教養でグレードアップ!
    技術面SADOの実習で「たしかな技」を修得!
    経験値SADOのリアルな実習で現場を知り、経験する。在学中に経験値も向上!
     

    ■“建築士”や“建築デザイナー”を目指す方も有利!

    「伝統建築も、現代建築も、その両方を融合した建築にも興味がある。」
    そう考える方に最適です!建築士や建築デザイナーとして生き残るには、独自の発想力と、発想をカタチにする技術力が必須!
    リアルな実習で、たしかな技と資格を取得するとともに、デザイン・芸術・伝統文化の知識を修得すれば、大工技術と建築理論、現場を理解した、「建築クリエイタ―」になれることでしょう!


    ■「モノ造りが好き。だけど、やりたい仕事がまだ決まらない・・・」という方にもオススメ!

    分からないことが多いから、本当にやりたい仕事が見えてこないのは当然です。
    だから学校で学ぶのです。建築大工の技術は、御神輿や家具、彫刻や木工品などにも応用可能です。
    「木を使ったモノ造り」が好きならやってみよう!
    「本当にやりたい!」と思える仕事に出会えるかもしれませんよ。


    〜オープンキャンパス、出張学校相談会でアナタのご相談に乗ります!!〜

    ぜひ、一度お問い合わせください!

     

     

    今からでもまだ間に合う!

    ■毎月開催中! オープンキャンパス&東京出張学校相談会

    ■10/6(日)大阪で出張学校相談会開催!

    開催日程確認・参加予約はコチラ

     

    2019年9月17日(火)入学願書受付開始!

    入試ガイドはコチラ

     

    伝統文化と環境福祉の専門学校 トップページ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    佐渡情報

    ウェザーニュース

    LINE@で最新情報をGET!(ID:@ikt0688y)

    友だち追加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM