スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.04.28 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    介護の日〜県民のつどい〜

    0
       介護福祉学科です

      みなさん「介護の日」ってご存知ですか。〜11月11日〜
      今年で3年目になる日です。

      身近な介護への関心を深めてもらうための日です。

      少し早いのですが、
      新潟県では、11月6日(土)に新潟ユニゾンプラザで
      イベントがありました。

      その際
      介護の喜びコンテスト表彰式がありました。

      当校の学生が、詩・俳句部門で「優秀賞」を受賞しました
      介護福祉学科 2年 長 恵理子さん
      2年連続で当校は入賞


      作品

      ターミナル 
      声にならない「ありがとう」
      父の介護は 母の思い出


      入賞に際して、ご本人もおっしゃっていましたが
      「母がんでくれました。」とのことです。

      ぬくもりを感じますね





      スポンサーサイト

      0
        • 2021.04.28 Wednesday
        • -
        • 08:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いいうたですね。「声にならないありがとう」を発しているのは、お父様なのか、お母様なのか、または、両方なのか、いろいろ思いを巡らしてみました。
        いつお会いしても、あたたかく、やさしい笑顔の長さんだからこそ、作り得たうただと思います。
        私は、介護の経験はありませんが、病床の父を思い出しました。最期、しゃべることができなくなっても、片手をあげて「ありがとう」を伝えていた父。この歌は、そんな父の姿を思い出させてくれました。
        受賞、おめでとうございました。
        • たっぴょんの母
        • 2010/11/13 9:09 AM
        『介護の日』〜県民の集い〜のイベントとして「介護の喜びコンテスト2010」の受賞式に参加してきました。
        介護を学ぶ学生や介護の現場で働く職員、在宅で家族を介護されている方の「家族(利用者)への思い」と「介護の喜び」を表した作品ばかりでした。
        あらためて介護の素晴らしさ、奥の深さを感じることができ感動しました。
        この場をお借りして『介護の喜び』を伝えたいと思います。
        学校では専門知識や技術を学び、母からは父の介護(家族の関わり)を学ぶことができました。多くの方との出会いに感謝しています。ありがとうございました。
        3月まで残りの学生生活を有意義に、がんばりたいと思います。


        • ErikoChyo
        • 2010/11/23 6:15 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        佐渡情報

        ウェザーニュース

        LINE@で最新情報をGET!(ID:@ikt0688y)

        友だち追加数

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM